honeydropのちょっとした日々

パンとお菓子の小さな教室とたまに開かれるお店「honeydrop」 美味しいものや楽しいことに囲まれていたい店主の日々の徒然

カテゴリ: お仕事・掲載関係

焼きりんごLOVE な、熱い気持ちを詳しい作り方と共に michillにて掲載して頂いてます! ほんとにほんとに大好きな焼きりんごを もっとみなさんに食べて頂きたい!とごり押しで〜笑 こちらからご覧下さいね!→michill いいねを押して頂くと私のテンションもあがります ... 続きを読む
焼きりんごLOVE
な、熱い気持ちを詳しい作り方と共に

michillにて掲載して頂いてます!

サムネイル・005



ほんとにほんとに大好きな焼きりんごを
もっとみなさんに食べて頂きたい!とごり押しで〜笑

こちらからご覧下さいね!→michill

いいねを押して頂くと私のテンションもあがります笑

主婦の味方、いや、働く人の味方でもある雑誌 ESSE そのブロガー部門である「プラチナブロガー」をさせていただいてます ESSEの企画で頂いた「ノルウェーサーモン」 新鮮で美味しいのは何度もモニターをさせていただいてるので太鼓判! 今回はこれからのパーティーシーズ ... 続きを読む
主婦の味方、いや、働く人の味方でもある雑誌

ESSE

そのブロガー部門である「プラチナブロガー」をさせていただいてます

ESSEの企画で頂いた「ノルウェーサーモン」
新鮮で美味しいのは何度もモニターをさせていただいてるので太鼓判!

今回はこれからのパーティーシーズンに活躍出来そうなレシピをご紹介します

まずは第1弾

「ノルウェーサーモンと焼きパプリカのマリネ 」

IMG_5127


<材料>3〜4人分

・ノルウェーサーモン・・8〜10切れ
・パプリカ・・赤、黄1個ずつ

マリネ液
・リンゴ酢・・小さじ1
・オリーブ油・・大さじ1
・塩・・小さじ1/2

仕上げ
・バジル・・7、8枚
・胡椒・・少々

<作り方>

①パプリカは魚焼きグリルなどで真っ黒になるまで焼き、氷水に当て皮を剥く
細切りにする
②マリネ液に①を一晩漬ける
③皿に、ノルウェーサーモンを並べ②をのせたらマリネ液を回しかけ
バジルをのせて胡椒を振る

IMG_5129



華やかな前菜になるので集まりにもピッタリです
しっかり冷やしていただきます〜!









料理サイトNadiaのTORE-TATE にて キュートな断面にときめく☆フルーツサンドの作り方 の記事を書かせて頂きました〜! フルーツサンド! 最近流行っていますね〜 実はいちごがまだ出回っていないので いちごを探すのに苦労しました笑→裏話 これからのシーズンは いちご ... 続きを読む
料理サイトNadiaのTORE-TATE にて

キュートな断面にときめく☆フルーツサンドの作り方
の記事を書かせて頂きました〜!
IMG_5964

フルーツサンド!
最近流行っていますね〜

実はいちごがまだ出回っていないので
いちごを探すのに苦労しました笑→裏話

これからのシーズンは
いちごもあるし、いろんなフルーツで楽しんで頂ければと思います
IMG_5934


大事なポイントがいくつかあるので
しっかりとチェックして作ってみて下さいね!


詳しくはこちらの記事から
キュートな断面にときめく☆フルーツサンドの作り方



レシピはこちらから

フルーツサンド

フルーツサンド

by とさかりえ

調理時間:30分
Comment

見栄えもいいフルーツサンドは断面が命カットする事を計算してからパンに並べます

このレシピを詳しく見る

続きを読む

もうすぐハロウィン 子どもレッスンも今月はオバケパンを作っています→その様子はまた後日 みんなで楽しいパーティーがあると思いますが アイシングクッキーをお土産やハロウィンのおやつとして用意するのはいかがでしょう! 今回、お料理サイトNadiaのTORE-TATEにて ハ ... 続きを読む
もうすぐハロウィン
子どもレッスンも今月はオバケパンを作っています→その様子はまた後日

みんなで楽しいパーティーがあると思いますが

アイシングクッキーをお土産やハロウィンのおやつとして用意するのはいかがでしょう!

今回、お料理サイトNadiaのTORE-TATEにて

ハロウィンのアイシングクッキーの作り方をご紹介しています〜!


06ee77dcc12d



ハロウィンアイシングクッキーを作ろう←こちらから


渾身のアイシングクッキーをたくさんご紹介しています〜!

是非ご覧下さいね!


基本のクッキーの作り方はこちらをクリック!

基本のクッキー

基本のクッキー

by とさかりえ

調理時間:120分
Comment

アイシングをする時などに使用する基本的なクッキーのレシピです

このレシピを詳しく見る

ちょっとお久しぶりです〜週末にかけて お出かけしたり、色んな事があり 気づけばもう10月です! 2017年ってつい最近始まったばかりだとおもっていたのに・・ さて、そんなこんなでお知らせです michillに記事が掲載されました! 休日にまったりと♪ホットプレートで ... 続きを読む
ちょっとお久しぶりです〜週末にかけて
お出かけしたり、色んな事があり
気づけばもう10月です!

2017年ってつい最近始まったばかりだとおもっていたのに・・

さて、そんなこんなでお知らせです

michillに記事が掲載されました!


57


休日にまったりと♪ホットプレートでカンタンおうちモーニング ←こちらをクリックすると記事がよめます

ホットプレート活用術!
忙しい朝こそホットプレート!是非ご覧下さい

読んだ後にこのコラムにありがとうの♡ボタンを押してもらえると
私のテンションがあがる仕組みになっています笑









アンバサダーをさせていただいている BRUNO 大人の愉しみをテーマに様々なグッズが展開されています そしてキッチン家電も色々あるのですが そのキッチン家電を使ったレシピを提供させて頂いてます 今回は「コーヒーブレイク」がテーマ いつも愛用しているコンパクトブレ ... 続きを読む
アンバサダーをさせていただいている
BRUNO

大人の愉しみをテーマに様々なグッズが展開されています
そしてキッチン家電も色々あるのですが

そのキッチン家電を使ったレシピを提供させて頂いてます

今回は「コーヒーブレイク」がテーマ

いつも愛用しているコンパクトブレンダーを使って
美味しくて簡単にできるバナナケーキのご紹介です!

「手みやげにもちょうどいいチョコバナナケーキ」

IMG_4884 3


詳しいレシピはこちらから

そしyてBRUNOは誕生して今年で5周年!
様々なイベントも行われます
5周年の特別なBRUNOブルーの限定色も発売されるそう!

「BRUNO」 初のブランドショップがルミネ新宿 ルミネ2に2017年9月7日(木)よりオープン!
こちらもぜひ訪れてみたいです

レシピカードも置かれているかも?!



そして毎回楽しみなのが
BRUNO食堂

BRUNOの母体IDEAの会社にお邪魔して
ランチを提供させていただいてます→ちなみにでてくる画像の美人さんは私ではありません笑(当たり前ですが)

毎回レシピを考えるのはもちろん、社員さんにお会い出来るのもじつはとっても楽しみ
みなさん温かくて楽しい方々だから!

やっぱり「人」がいいから「もの」もいい!
そんな関係を私も大切にしたいなと思います〜!










ヌガーグラッセってどんなお菓子を想像しますか? ヌガーっていうくらいだから ねばっとしているような グラッセっていうくらいだから 氷のお菓子? どちらも想像していないかも?笑 実はふんわり冷たい〜ケーキの様なお菓子の様な 不思議な食感のスイーツなんです キ ... 続きを読む
ヌガーグラッセってどんなお菓子を想像しますか?

ヌガーっていうくらいだから
ねばっとしているような
グラッセっていうくらいだから
氷のお菓子?

どちらも想像していないかも?笑

実はふんわり冷たい〜ケーキの様なお菓子の様な
不思議な食感のスイーツなんです

IMG_4248


キャラメリゼしたナッツやドライフルーツが食感のポイントで
すぐに溶けちゃうから急いでいただきながらも
口に入れるとふんわりして・・・

ああ、とまらない〜笑

IMG_4243


小分けに作って冷凍しても良し!
IMG_4244


パウンド型に大きく作ってカットしても良し!

NadiaのTORE-TATEにて掲載されています

意外と簡単なのでぜひお試し下さい!

詳しいレシピはこちらから

ヌガーグラッセ

ヌガーグラッセ

by とさかりえ

調理時間:20分
Comment

夏にたべたいひんやりデザートヌガーのねっとりした食感はありませんむしろふわっとしていて口の中でしゅわっと無くなっていく・・そんなデザートです!メレンゲさえマスター出来たらOKとにかくおすすめ!

このレシピを詳しく見る

イギリスの激甘スイーツ「ファッジ」をご存知ですか? 日本でも少しずつ輸入食品店などで見かける様になりました 甘くってびっくりしながらも食感の面白さについつい・・とハマってしまう魅惑のスイーツ! 材料も練乳とお砂糖とバターいういかにも甘そうな材料で作るフ ... 続きを読む
イギリスの激甘スイーツ「ファッジ」をご存知ですか?

日本でも少しずつ輸入食品店などで見かける様になりました

IMG_3941



甘くってびっくりしながらも食感の面白さについつい・・とハマってしまう魅惑のスイーツ!
材料も練乳とお砂糖とバターいういかにも甘そうな材料で作るファッジ

実際にご家庭でも簡単にほろほろとした食感が作れるんです〜


今回もNadiaのTORE-TATEにて
レシピなど掲載させて頂きました〜!


レシピはこちらからも!
簡単に作れるので
スイーツハンターの皆さんにはぜひチャレンジして頂きたいです!

イギリスの魅惑のお菓子*ミルクファッジ

イギリスの魅惑のお菓子*ミルクファッジ

by とさかりえ

調理時間:30分
Comment

イギリスの伝統的なお菓子「ファッジ」が想像以上に美味しくて病み付き〜!スイーツ大好きさん!これは作る価値ありです

このレシピを詳しく見る


そんなわたしですが
イギリスには行ったことがありません笑
イギリスのスイーツはスコーンとかショートビスケットとか
タフィーとかほかにも大好きなものがたくさんあるので
いつか行ってみたいな〜!


「ステンドグラスクッキー」 キラキラ輝いて見える可愛いクッキー! 料理レシピサイトナディアのTORE-TATEに 掲載させて頂いてます!→こちら 光にかざすとキラキラ光ってキレイ〜 オーナメントの様に壁に飾ってもいいですね 詳しい作り方はこちらにも ステン ... 続きを読む
「ステンドグラスクッキー」

IMG_3349 (1)



キラキラ輝いて見える可愛いクッキー!


料理レシピサイトナディアTORE-TATE
掲載させて頂いてます!→こちら


IMG_3298


光にかざすとキラキラ光ってキレイ〜

IMG_3315


オーナメントの様に壁に飾ってもいいですね


詳しい作り方はこちらにも

ステンドグラスクッキー

ステンドグラスクッキー

by とさかりえ

調理時間:60分
Comment

キラキラ光るステンドグラスクッキーたべてもぱりぱりしておいしいですよ!

このレシピを詳しく見る




意外と簡単につくれますので(多分笑)
お試し下さい〜!



続きを読む

レシピブログくらしのアンテナに 花束トルティーヤが掲載されました! トルティーヤで簡単に巻き巻きしてできるお花束 レシピはこちらから→レシピ こちらのくらしのアンテナのサイトから 「入学祝いのお食事に!食べられるブーケはいかが?」 ほかにも素敵なレシピが ... 続きを読む
レシピブログくらしのアンテナに

none


花束トルティーヤが掲載されました!

トルティーヤで簡単に巻き巻きしてできるお花束

レシピはこちらから→レシピ

こちらのくらしのアンテナのサイトから
「入学祝いのお食事に!食べられるブーケはいかが?」
ほかにも素敵なレシピがたくさん

今週は入学式ですね!
お祝いに作ってみてはいかがでしょう〜

あ、うちも入学式だわ笑




続きを読む

お花見といえば やっぱりお酒とともに楽しみたい♡ 柿ピーやさきいかもいいけれど→いいですよね、ほんとに笑 ちょっと気合の入ったママ共の集まりとかだったら→思い出される10年前・・・ さすがに乾き物はどうかと思う訳で笑 そんな時に 意外と簡単に出来る3種のカナッ ... 続きを読む
お花見といえば
やっぱりお酒とともに楽しみたい♡


柿ピーやさきいかもいいけれど→いいですよね、ほんとに笑

ちょっと気合の入ったママ共の集まりとかだったら→思い出される10年前・・・
さすがに乾き物はどうかと思う訳で笑

そんな時に
意外と簡単に出来る3種のカナッペはいかがでしょう
IMG_2740


レシピは↓こちらのロゴをクリック!

logo


100円ショップの瓶に詰めれば持ち運びも便利ですよ〜!

材料はスーパーで揃うのですぐにでも作って

お花見にGO!


がいえんのさく〜らはさきみだれ〜→ピンと来た人はマッキー好きですね笑 もうすぐ本格的にお花見シーズン! 持ち寄りでお花見をする事もあるかと思いますが あえて、スイーツを持参するのもいいかもしれません ママテナにて 簡単スイーツのご提案をさせていただきました ... 続きを読む
がいえんのさく〜らはさきみだれ〜→ピンと来た人はマッキー好きですね笑
IMG_2772


もうすぐ本格的にお花見シーズン!

持ち寄りでお花見をする事もあるかと思いますが
あえて、スイーツを持参するのもいいかもしれません

ママテナにて
簡単スイーツのご提案をさせていただきました〜!
IMG_2752


甘酒スイートポテト

IMG_2760


フルーツソーダゼリー

どちらも簡単で屋外でも食べやすいお花見にもってこいのレシピです!



ロゴをクリックすると記事にとびます〜!

logo

コンパクトホットプレートでおなじみの BRUNOシリーズ 恐れ多くもBRUNOアンバサダーをさせていただいてるのですが この活動も3年! 先日IDEAの本社にお邪魔させて頂き BRUNO春のわくわくまつりと称した親睦会に参加させて頂きました! ステキオフィス〜 最近伺う機会も ... 続きを読む
コンパクトホットプレートでおなじみの
BRUNOシリーズ

恐れ多くもBRUNOアンバサダーをさせていただいてるのですが
この活動も3年!

先日IDEAの本社にお邪魔させて頂き
BRUNO春のわくわくまつりと称した親睦会に参加させて頂きました!


image


ステキオフィス〜
最近伺う機会も増えて
行くたびに羨ましく思います〜

なんと今回は「cookieboy」さんがアイシングを教えて下さるというスペシャル企画が!

すごい!なんて器用なんでしょう〜!!

image


私はそのへんでちゃらちゃらアイシングやってただけのひとなので→どのへんだろ

デザインも全く浮かばず→遅刻したし

image


最低限のことだけやりました〜みたいな仕上がりに

image


ホットプレートやグリルポットのイラストにみえますが

これ、アイシングクッキーですから


そして後半はお待ちかねの持ち寄り交流会タイム

image


名だたるお料理家さんの絶品お料理達
こんな料理頂ける機会、まずない!!

image


イデアさん、さすがのステキコーディネート

色々参考になりますね

image


恥ずかしながら、私はベーグルを丹沢酵母で焼いて持っていきました
パンの人がいなかったのがせめてもの救い笑

image


ベーグルとこの盛り合わせは
小春ちゃんに素敵画像を頂きました♡

どれも美味しそうだな〜


小春ちゃんもアンバサダーのおひとり
先日だされたつくりおきを超えるつくりおきの本
image




サインもらおうと持参しようと思ってたのにまんまと忘れ
image


カードに書いてもらい、自分で貼りました笑

小春ちゃんありがとう♡

食事の後は
この1年を振り返るスライドを見せて頂き
みなさんのご活躍に圧倒されてしまいました!

私は
フードコーディネーターでもスタイリストでもないので
中々画像でお伝えする事が苦手なので
正直全然貢献できていないのではと思っているのですが

イデアのみなさんの何とも言えない温かさに甘えさせて頂き
3年も務めさせていただくことができました

私はこれからBRUNOアンバサダーとして
どんな風にお力添えできるのか・・・
模索しながらもまた来期、頑張れたらいいな〜と思います→来期も呼ばれるのか?!

本当にみなさん、ありがとうございました!!


続きを読む