先日のクリスマス用のスパイスクッキー

クリスマスのアイシングをしました
IMG_1524 (1)




パッと見るとすご〜く難しそうですが

私が作ったということは

そんなに難しくありません

ただ、コツはいくつかありますよ〜!


色を重ねるときは必ず乾燥させてから

IMG_1495

とか

枠を書いてから中を塗る

IMG_1498


など〜!

静かな夜に没頭しながら描くのも楽しそう
何を隠そう、つい何年か前までは
夜中にひっそりとアイシングを楽しんでいました〜

IMG_1519


頑張って作ったらプレゼントに贈るのも嬉しい

私はクリスマスまでツリーに飾り
子どもたちと少しずつ食べていました

今年の我が家

クリスマスツリーがない!!

イケアのもみの木を数年購入していたのですが
先日行った時はなかったのです⇦確か去年も?

もう辞めちゃったんでしょうか?それとも早かったか遅かったか〜
子どもたちも大きくなってきて
今から新しいものを購入するのもためらい

夫が大事に育てている
ウンベラータに飾り付けるか??


怒るだろうな〜笑

そしてあっという間のクリスマス週間!

楽しんで過ごしましょ〜!

アイシングクッキーの詳しい作り方は

NadiaのTORETATE⇦こちらをクリック!
からご覧くださいね!








レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!