こどもたちが
何かと「おやつ〜!」って叫んでいるので
なにか常備するのですが

私の好みとあまり合わないらしく

「これじゃないんだよな〜」

と、偉そうに申してます

でもフレンチトーストは大好きなので
たまにはライブキッチンで

ホットプレートでつくりますよ〜!

ホットプレートで作るりんごのフレンチトースト
IMG_1236 (1)


*材料

食パン2〜3枚
(卵液)
卵・・1個
砂糖・・大さじ3
牛乳・・80ml
バニラオイル・・少々

バター・・・大さじ1

りんご・・1個
砂糖・・大さじ1

バニラアイス
メープルシロップ




*作り方

卵液を作る

ボウルに全ていれて混ぜます
IMG_1218


パンが全部かぶる位の容器に入れて

IMG_1220


レンジ600wで30秒ラップをかけて加熱
そのあとパンを返しさらに30秒かけます

時間がある時はしっかり浸したいのでこのまま冷蔵庫でねかしますが
おやつの時は待ってられない〜!

IMG_1222


2、3枚同じ要領でかけると卵液はなくなるはずです

IMG_1225


ホットプレートにバターをのせて
MIDにします←中火の事

IMG_1228


パンとスライスしたりんごを並べ
りんごにはお砂糖をまぶしておきます

IMG_1229


ふたをして3〜4分じっと待つ・・・

IMG_1233


おお?左が焦げてる?

ではなくて端っこ好きのひとのためにパンの耳バージョン笑

IMG_1237 (1)



バニラアイスとメープルシロップたら〜んでできあがり!

ホットプレートは
BRUNOの新作!
グランデサイズ

ファミリーサイズになってので
たっぷりと焼けますよ!



詳しいレシピはこちらから
ホットプレートで☆りんごのフレンチトースト

ホットプレートで☆りんごのフレンチトースト

by とさかりえ

調理時間:30分
Comment

ホットプレートでみんなと一緒に作れたらたのしいな〜と思い作りましたりんごが焼けてる香りがなんともいえません!

このレシピを詳しく見る










レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!