次女を連れて
久しぶりのIKEA

立川のIKEAは次女と行くのが初めてだったらしいのですが

車でグースカ寝ていたので

港北のIKEAだと完全に思ってたみたいで

レストランにつき
ガラスの向こうに走るモノレールに

しばし固まる・・・
「お母さん、電車が!!」

ようやく気付いてましたが
港北のIKEAと立川のIKEA
全然違うと思うけどなぁ?


image


次女セレクトの

ミートボール(肉団子食べるの?って聞いたらドン引きされた笑)

スモークサーモン

山盛りポテト(これはMだと思ってたサイズがSだったので結果大盛り笑)

真っ青なIKEAケーキ

大きなクッキー

ドリンク

私は
ローストビーフ

クリスマスケーキセット(だったかな?ドリンクとセットで立川限定246円位!)

シナモンロール

これで3000円位

さすがIKEA!

image


ローストビーフ

にんにくがちょっと多かったけど(私が苦手なだけ笑)

すご〜く柔らかかった

image


ケーキセット

スパイスケーキっぽい

コーヒーや紅茶とゆっくり頂きたい

実際次女の弾丸トークをひたすら聞きながらちょびちょび食べてました

image


スウェーデンケーキ!

青い部分は普通に甘い味は特になく
黄色い部分はマンゴークリーム
下の層は紫のムースでブルーベリー
そこにはチョコスポンジ

単体でちょびっとづつ食べさせてくれたので
よーくわかりました

甘いもの苦手な次女
でもデザインに惹かれて選んだケーキ

結果「マンゴークリーム美味しい!」

完食笑

image


王道
シナモンロール!

今日はシナモンロールとクッキーは結局お持ち帰りしました


そして
クリスマスグッズを見たり
次女が大好きなテキスタイルをじっくりと眺めたり

帰りの渋滞がひどかったけど

楽しい時間でした!



さあ、また明日から頑張ろうね!




レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!