タイトルを見て

柿と甘栗がジャムになるってどーゆーことよ!!

と、テーブルをドンドン叩いているのが見えます・・・

エセ占い師ばりに見えてます

でもでも
先日柿のジャムを食べさせてもらって

美味しかったので作ろうと
そうしたら目の前に

長女のおやつ
甘栗〜

入れるしかないでしょ

そして
大人スパイス「メース」を入れて

こ〜れ〜は〜

美味しかった

ではご紹介
【 柿と甘栗のジャム 】

IMG_0407


材料 (作りやすい量)
・柿・・・一個
・砂糖・・30g
・メース・・一振り
・甘栗・・2〜3個


メース!
レシピブログのモニターで頂きました

ナツメグと同じ種から採れるそうで!

焼き菓子にも合いそうですが
柿の青臭さを和らげてくれました



IMG_0388


《作り方》

① 小鍋に一口大に切った柿、砂糖、メースを入れて中火にかける

IMG_0395


②5分くらいすると柔らかくなりグツグツしてきます

IMG_0398


ミキサーなどでなめらかになるまで撹拌する(移す時火傷に注意!あっついです)

③甘栗は細かくカットする

IMG_0399


②と混ぜ合わせて出来上がり
IMG_0400



簡単で美味し〜!!

ちょこっとパンにのせるだけでバッチリでした!



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!