おはようございます〜!

ご覧頂きありがとうございます!

昨日はグルメランキング総合9位!というびっくりなニュース
ありがたくてスクリーンショット撮っちゃいました
一瞬の出来事だったとは思いますが笑

応援して下さって本当に感謝してます



昨日も子どもレッスンがありましたが
相変わらず笑っちゃう事がいっぱいあります

最年少は年中さん最年長は3年生
普段は関わりのない異年齢時が普通に交われるのが面白いところです


普通にこねこねしていると井戸端会議感があふれてきます

「ねえ、先生が2年生の時さ、学芸会でなにやった?

ごめんよ。どうしたって思い出せないよ・・・

そして一次発酵が終わった生地をみんなでのばしていたのですが

「納豆の豆の形みたい〜!」
「納豆って枝豆なんだよ」
僕なんか大豆もってるし!
・・・ここから会話が怪しくなってきます

「大豆?食べるの?」
「ううん、友達にもらったから大切にとってあるの3つ!」
「それって納豆?」

・・・会話が成り立ってるのか成り立ってないのか笑

そして「私第一小」「おれも第一小」
「え〜!何組?」「2−3」「しらなかった!じゃあ校歌歌おう!」
どうしてここで校歌歌おうになるのかがわからんと思ったのですが

歌い出しからまるで違う・・

そう、そもそも「市」が違ってました


楽しそうだからいいか

レッスン繋がりで
この前のお魚さばきレッスン
しの先生がさばいた鯵をお裾分け頂いたので

おひとりさまランチにパスタ作っちゃいました

自分のためにゆっくりランチ作るだなんていつぶりかしら?


鯵のお野菜たっぷりパスタ

IMG_9979 (1)



自分のお昼ごはんなので
簡単に作りたいから味付けは塩と胡椒のみ
美味しい調味料を使えばさらにいい〜

にんにくは北海道でつくられてるものをお取り寄せされてる「完熟にんにく」
というのを頂いたので使ってみました

北海道に行きたい!→(関係ないけど行きたい!)

全て火を通しすぎないのがポイントです

鯵は三枚卸し面倒ならばスーパーで頼めますし
今は冷凍フィレというのも売ってるそう

どうしてもお肉が多い我が家のレパートリー
私が生魚が食べられないのも原因のひとつなのですが

この前サンドウィッチマンのナマモノ苦手な方が
頑張ってホタテ食べてる映像をみて・・・


やっぱり食べなくてもいいやって思いました・・・


焼き魚万歳!

レシピはこちら

鯵とお野菜たっぷりパスタ

鯵とお野菜たっぷりパスタ

by とさかりえ

調理時間:20分
Comment

鯵をパスタで食べたくて野菜たっぷりあっさり味で仕上げました頑張って自分で三枚卸しにするともっと美味しく感じるかも?!

このレシピを詳しく見る

レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット