食器洗いスポンジジプシーのみなさん、こんばんは!


今宵もキッチンで洗い物しながら
「もっといいスポンジ無いかなー」
とため息してませんか?→それ以前に日曜だっていうのにチキショー!って声も聞こえますが



私もジプシーのひとり・・・

スーパーに行けばスポンジコーナーで立ち尽くし

雑貨屋さんでは難しい顔をして
カラフルなスポンジの前で腕を組んでます

どうしてみんなカラフルなのか?

せっかくシンプルなキッチンでも
みょー目立っているスポンジたち・・

以前大好きでカリスマ存在の石黒智子さんにイベントで偶然出会い

勇気を出して話しかけたら
石黒さんが企画したスポンジをくださり

ものすご〜く感激したのですが
中々みかけないのです

送料かけて取り寄せるのもな・・


相変わらずジプシーしていたのですが

image


いいものを発見!!

この自然な色合い


スコッチブライト
グリーナークリーン


しかーし

見つけたのは何と
この前遊びに行った海軍基地のスーパー!!

さらりと買えない


と、思っていたら
この前スーパーに売っていたのを発見

そしてAmazonでも見つけました!!





これで脱ジプシーか??

ちなみに
使い心地は

ごく

ふつうーです!!

そして大きいので半分にカットしてます

置いてあるだけで何だかほっとしちゃう笑

ほっとしちゃうといえば
私のほっとする癒しはやっぱり

パン焼き!!


最近パンを食べゆっくり作る時間がなくて
でも何だかこねこねしたくなり
そうだ!
と、雨の日シッターのお仕事の日に
シッター先の小さい女の子と一緒にこねこねしました

私はシンプルパンを
小さい女の子は小麦粉粘土

とっても楽しそうで
私もこねこねで癒され
楽しかったです

image


おやつに食べてもらえて
なお幸せ〜!



読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!