16歳のミニチュアシュナウザー
「ポチヌ」
段々後ろ足が動かなくなってきました
前足で引っぱりながらたまにひっくり返りながら頑張ってずりばいしてるような感じ

71b77c23.g


ごはんも1年前位は出すと瞬殺でなくなっていましたが
最近は少しずつ食べるし
飽きると食べるのやめてしまいます

777ff8bf.g



あんまり食べない時は
秘策!
犬用ボーロをまぜまぜ
b65070d9.g


お、食べた笑

カットもかかりつけの動物病院で「いつもおとなしくっておりこうね!」
と言われる位の優等生でしたが
目が見えづらいのと多分耳も聞こえ辛く
カットが怖い様で
トリマーさんを噛みそうになっちゃう事もあるらしく
2人掛かりと言われ

今では私がすこ〜しづつカットしています

だから左右がいびつな時もある・・・笑

そして床にはタイルカーペットを一部貼ってますが
しょっちゅう粗そうやらごはんをこぼしちゃうのでとっかえひっかえで
ピチッと貼れてない・・

すべっちゃうからもっと歩きやすいのがいいのですが
中々難しい


今朝のあさごはんの

普通の丸パンのはちみつバージョン
ほんのり甘くて家族のウケがいいシンプルパンです

はちみつミルク丸パン

はちみつミルク丸パン

とさかりえさん

普段のおうちパンちょっとした隙間時間に毎日簡単に焼けるはちみつパンです
レシピブログ

実は前日焼いて袋に入れてたからちょっと「しわ」が寄ってる

「しわ」で思い出しました
あるCMで
女優さんが「大人肌!」
と言ってるのを見た次女12歳

「大人じゃなくておばさんでしょ」とぼそっと

おばさんは大人じゃないのか??
もしくはおばさんは大人じゃないのか??


思春期に突っ込み入れると倍返しされるので←あ〜やだやだ

ひとり、あたまをぐるぐるまわっておりましたとさ



読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!