昨日や一昨日の事で

「コルセット」
といえばピンと来るあなた!

BABYMETAL のファンですね・・・

今日は一日中BABYMETALが大容量で流れている我が家です

ナチュラルな木の風合いたっぷりの部屋にメタルが、可愛い高い美声が響き渡っております・・

夫が好きなのですね〜
元々ハードロック系の夫は

娘達が産まれた後も積極的にハードロックを響かせ
旧宅の新築だったマンションでは苦情も出た位・・(内緒)
image


家族写真の前に鎮座しています

メルカリで売れば良いのに笑

中央の白いところがメインの曲?になると会場中が光ったそうですよ

日本のライブってすごいですね〜
2本あるってことは・・2日間行ってたって事で

何かに熱中するというのはよい事だわよ・・

そんな中
私は吉祥寺のヘアサロンへ行って来たのですが

今年オープンして19年と聞いて
わお〜と
毎年
わお〜ってなってる気もするけど

偶然知り合いの方が通ってたり
オープンして通うキッカケになったオーナーはオーストラリアにいてもういなかったり
お店は吉祥寺で有名な中道通りを入って行った先なのですが
ずーっと歩いた先にあるアーケードをさらに越えた先なので
このお店は中道通り沿いと呼んでいいのかと聞いたら
「商店街費払ってますから!」と言ってた新人だと思ってた子も
もう3、4年目のいっぱしの人になってたり

そりゃ私も
短くしたり茶髪にしたり
くるくるパーマあてたりもしたわと、妙に感慨深い笑

そして今回
久方ぶりにパーマ
あてちゃいましたし笑

0401 リエ&ポチヌ02


・・・まさに若かりし頃、くるくるパーマ笑
ポチヌが来たばかりだから16年前・・
このパーマかけるのに5時間位かかってた

いや、
今回はなちゅらり〜ふんわり系ですが笑
パーマも進化してて
スチームあててパーマかける前よりも髪がつやつやになるという奇跡!
余談ですが私は結講パーマをかけるのが好きだったらしく
数年前まで頻繁にかけていたのですが

お店でパーマかける人の割合って10%位なんですって!
すごい!わたし、奇跡!

パーマって可愛いのにな〜

そして帰りに寄ったローズベーカリーのド定番
IMG_9771



キャロットケーキ

ナッツとかドライフルーツたっぷりで上にクリームチーズ
大好きなケーキ!


もったいないのと相当なボリュームなのとで
中々食べるタイミングがないのが難点
お店で頂くのが1番かも知れませんね〜


そして
明日のお財布

今日もちらっと探していたのですが
すぐに見つかる訳でもなく
しかたがない
秘策を使います

それはまた明日!