最初のブログネタはパン!!

山形食パンとあんパン、THE・王道!のパンを焼きました。

結構久しぶりだったようで、あんがはみでそうになってしまいましたが・・・

$honey drop-あんパン

長女は一気に2個食べてましたが、結構な大きさ、生地+あんで100g近くある・・・

そして、山形食パン

2斤型なので山3つにしてみました。

$honey drop




なぜか一番奥の山がちっちゃいのが気になります・・・

でも、パンはいつも同じに焼き上がらないのが楽しいところだったりします。


今日は食パンをアフタヌーンティ風に

$honey drop

アフタヌーンティ―ルームではなぜか「サラダサンド」って言いますよね。

どうみても・・

「パン丼」


ハニーマスタードソースをかけて、遊びにきた妹とランチしました!!


今回はどちらのパンもしっかりマスター基本のパン (はじめてさんのお料理レッスン)/下條 友晴

¥1,365
Amazon.co.jp

う~んこの色んな本の紹介ができるって便利!!アメブロいい!!

・・・と、余談でしたが下条先生のレシピのあんパンはほんと美味しいです!!

図書館で借りて即購入しちゃった位です!


これからもおすすめしたい本やモノ達をどんどん紹介しちゃいます~


今日のオススメはこちら


PEEL A PPEAL ベジタブルピーラー/PEEL A PPEAL(ピールアピール)

¥1,260
Amazon.co.jp

ピーラーにしては高い!って思われるかも知れませんが、むける皮の厚さがとっても薄い!そして本当に剥きやすいんです(≡^∇^≡)桃だってむけます!さといもだってむけます!

でもひとつだけ注意!柄が無い分小さいので流し口に流れていってしまうことが(T_T)

はい、私、やってしましました・・・・

現在2個目を購入するつもりです~

新人ですのでペタっと大歓迎です♪