先日散歩がてら行って来たのが 手紙舎 ヒバリ

地元調布にあるカフェです。

調布は結構広いのでウチからはちょっと距離があり、また、営業時間がお昼から夕方で中々いく機会がなかったのですが、今回行ってきました

もみじ市というイベントが調布の多摩川河川敷で年に1回行われているのですが、

そちらを運営している手紙舎という団体が経営しているカフェなのです。

まあ、詳しい事はわからないのですが

ワタシの好きな雰囲気に合致してるのは絶対 だったので、(もみじ市がそうだった)

野川をがつがつ歩きながら行きました

団地の中に不思議なたたずまいでありました

$honey drop

遠慮がちな看板・・・$honey drop


優しそうなスタッフの方が迎えて下さり、やわらかな日差しの店内へ



$honey drop

ずらりと本がならんでいて、奥にはもみじ市で見かけた作家さんの作品が展示・販売されています

いつも気になる小谷田潤さんのごはん鍋もずら~っと並んでいて圧巻!

そして頼んだランチはお野菜たっぷりおにぎりランチに

$honey drop

お友達はカレーランチ


$honey drop

野菜の味がしっかりしていてじんわりと染み込むような美味しさ

カレーはお味見させてもらいましたが、カレーだけど、中になにが入っているかわかるような
カレー粉でごまかさない味!美味しい~

ゆったりのんびりした時を過ごさせて頂き、普段はギャラリーなどのために開くという奥のお部屋ものぞかせて頂いたり

$honey drop

ほんわかした気分でチャイとプリンも頂いて

このお店

何度も訪れたくなるね!と帰り道でにんまりするのでした!

アメブロ新人きょうもがんばります!
ペタ・読者登録嬉しいです