私が住んでる調布

子育てサロンを友人達と開催するたびにもっと行政や地域やみんなが繋がるネットワークができたらいいのに・・・と。

そんなことを実行してくださるそんなサイトが調布にも誕生しました~

その名もちょこネット


代表の杉山さんは産経リビングに永年お勤めだったパワフルでチャーミングなママです

熱い想いとオーラにいつも尊敬してしまいます。

他にもちょこネットを支える方々がみなさんほ~んとうにステキなお母さんばかりで、

ワタシもこんな風になっていきたい!と憧れてしまいます


ままんすまいるでは事務局長の山本が全面サポートでちょこネットに参戦しているので私がお手伝いできることといったら・・・・



やっぱり差し入れ位でした

BPの入れ過ぎか?

$honey drop

ちょっと爆発気味のニコニコクッキーと濃厚ガトーショコラは一口サイズ


$honey drop


自家製酵母のスコーンには

ホワイトチョコ&ラズベリーとスイートチョコ&ブルーベリーの2種類

$honey drop


これ、美味しくできたな~と自画自賛!!





$honey drop


会場は驚く程に熱気に包まれていて


調布の子育てに関する情報がたくさん展示してあって


$honey drop

「ワールドカフェ」なるミニ分科会も開催

子育て中のお母さんお父さんのほかに育児に関するいろんな方面の方々が集まっていくつかのテーマにそって和気あいあいと語り合います。


結局たどりついたのは「地域みんなで子育てすることがみんなの幸せ」ということ。

ちょっとづつ一人一人が出来ることをみんなで出来たらもっと住み良い街になるんですよね!



調布って一度住むとやめられない?のか定住してる方が多いそう。

これからも子ども達が安心して過ごせる街作りに少しでもお手伝いできたらいいな!と思います~


ペタ・読者登録いつもありがとうございます

コメントもお気軽にどうぞ!



ランキングも参加してます

バナー↓もポチッとしてくださると嬉しい~です
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村