天気がよくて、電気使用も控えていたので!

ひさ~しぶりにパンを焼きました。

実は地震の後、一度だけ焼いてみたのですが、発酵を待っていられない・・・

なんとも切ないパンが焼けてしまったのです。


余震も続いていたし、心がかなりの不安定だったので、気持ちが全然入らなかったみたいです。

パンやお菓子を焼くときは、多少なりとも食べてくれる人を思い浮かべながら焼いてます。

それが全然できなかった。

でも今は、気持ちがゆっくりと落ち着いてきたので、食べてくれる人はもとより、元気になってほしい

すべての人や事、モノにむかって焼いている気がしました。



いつも普通に焼いている事が自分自身へのセラピーにもなり

「お!! honey dropちゃん、パンやいたんだね~」って言われ、その人の嬉しそうな顔をみてると

やっぱりワタシ、パンもお菓子も焼こう!と、おもいました。



$honey drop

つやっつやのベーグルはミニサイズ


お友達とのお昼ごはんにピザを焼きました



$honey drop


ちょっと焼き過ぎ?

そしてこの目のいちごソースを巻き込んで春っぽいいちごパンも



$honey drop



いつかみなさんにも!!



ブログ村応援クリックうれしいです~!ランクUP
めざして頑張り中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペタ・読者登録いつもありがとうございます!