週末家族で吉祥寺へ行きました。
ガソリンの影響かいつもは大渋滞の井の頭通りもスイスイのバスに乗って

ダンナサマの誕生日プレゼントが延期になっていたのでお目当てのメガネを買うのが目的でした。

家族でお出かけって久しぶりです。地震前もそんなに行かなかったのですが、今はひとつひとつのことがありがたく、感謝しながらのお出かけです。


メガネが仕上がるまでヴィレッジヴァンガード

$honey drop

大好きな本屋さん?本屋・・・雑貨屋さん?ともかくおもしろいお店

子ども連れて来るのは初めてかもしれません


$honey drop


マニアックな絵本に心躍らす長女

ワタシと一緒に店内をまわり、興奮する次女

結構長い時間楽しんじゃいました。3本入りの子ども歯ブラシを187円でお買い上げ!


そして吉祥寺の横丁といえばハモニカ横丁!

初めて入ったハモニカキッチン

ランチバイキングらしきものを頂きました。

なにせ狭いので取りに行くのも戻るのも大変~!

でもそんなにぎやかな感じがまた嬉しかったりして。





$honey drop


こんな狭いんですものね!

そしてみんなでいただきます~!

$honey drop


ほっとする家庭の味ににていました。

野菜やお豆もたくさん使ってとってもおいしい~

そしてデザートはミルクプリンかな?シロップをかけていただきました


$honey drop


休日の吉祥寺はいつもより少し静かではありましたが、みんな前向きで元気!!

このホームグラウンドをいつまでも大切にしたいからまたこよう!と思います~

ランキング応援ありがとうございます!クリック応援うれしいです~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペタ・読者登録も大歓迎です


コメントもお気軽にどうぞ! いつもありがとうございます