調布駅は電力が大きいのか、いつも計画停電をばっちり行うそうです。

うちは住宅街の中だからか早い内に対象から外されてました。が、もちろん節電は続行中です。

そして、その調布駅そばの天神通りで頑張っているあずきや安堂さんに大判焼きを買いに行きました~

お店の方は大変時期なのに笑顔で頑張ってました

「停電中も開けてるんですよ~」なんて笑顔で話されていてほんと頼もしい!!

このお店は中に入ってる具が全部手作りなのも嬉しい



$honey drop


クリームチーズとあんこの組み合わせ

ベーグルでフィリングにする組み合わせしょっぱあまいのが美味しい~


昨日は次女が卒園後幼稚園に遊びに行きました。

地震から一度も幼稚園に通えないまま卒園式になってしまった次女

突然大声で泣き叫び始めて


「本当はもっと幼稚園であそびたかったんだよ~!!お母さんに言っちゃいけないってわかってるけど!!」と。

もちろん被災された地域のこどもたちはもっともっと辛い気持ちです。

でも母はやっぱり

こんなに我慢していたムスメを思うとやっぱり辛い・・・

そしてこんな気持ちをうまく伝えられないこどももきっとたくさんいます。


そんなこどもの小さな思いを幼稚園が汲んでくださり

お天気のよい午前中、卒園児を呼んで下さり先生方とたっぷり遊ばせてくださりました


すごくすごく嬉しかった・・・本当に感謝です!!

次女もこれで振り返らずに新一年生になれるでしょう。

ワタシもこれから、少しでも誰かのために、「よかった」と思える事ができるようになりたいです。



ランキング応援ありがとうございます!クリック応援うれしいです~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペタ・読者登録も大歓迎です


コメントもお気軽にどうぞ! いつもありがとうございます