ずっと気になっていたクラスへ行くことができました。
二子玉川にある料理家渡辺康啓先生のお教室
よく見る雑誌でお見かけすることが多く、お野菜がとても美味しそうなのと
料理をとりまく道具や環境のセンスが本当によくて、
実際にどんな料理を作るのかな~と思ってました。

そして期待は裏切らない

photo:01



お料理ってじっくり丁寧にが基本なんですね・・・

って改めて実感

下ごしらえを丁寧にした野菜はほんとに旨味、歯ごたえが違います。

先生は「当たり前」とおっしゃってましたが主婦には痛いところです

photo:02



じっくりコトコトですよね!!

じんわりとからだに染み込みます

photo:03



ガツンとしたメインですら優しい味わいで最後はみなさん無言で骨をかぶりつき「蟹」状態・・

デザートも美味しかった~

ちゃんとおさらいして、家族に食べさせたいと心から感じるお料理でした。


お菓子やパンは習うことが多いのですが料理ってなんとなくできてしまうイメージがありました。

でもそれだけに普段気づかなかったことがたくさんありました。

そして「美しく作る」ことがどんなに気持ちの良いことか!!

まずは部屋の片付けからかしら~

今日より明日はより良い一日!!