吉祥寺はかなりの人でごった返していましたがお天気もいいし気持ちの良い日

自転車で爽快に飛ばし、目的は「喫茶iijima」

photo:01



テテリアでお世話になっている大西先生オススメのカフェ「ロカリテ」

普段はテテリアの紅茶やオリジナルコーヒーが美味しいカフェなのですが、今週はあの「かもめ食堂」のフードスタイリストの飯島奈実さんが限定予約カフェを開いてくださっているのです

photo:02



早々に予約しちゃいました

このワクワク感、久しぶりだな~

小さくて可愛らしいお店に今日はマリメッコの奈実さんオリジナルエプロンをつけたスタッフの方がたくさん

そしてご本人ももちろんいらしてテイクアウトのサンドやお食事をせっせと作ってらっしゃいます。

食器は全てイッタラというこだわりも嬉しい

私たちはくいしんぼうなのでタップリとオーダー

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



まだまだありますが、いかれる方もいらっしゃるかもしれないのでお楽しみで!!

パンは吉祥寺でおなじみのダンディゾンのパン

パンとスープやフィリングが本当に合う合う~

デザートも取り合いに?なりそうな勢いで

個人的にはコーンスープとピクルスが最高でした。

幸せなひとときでした!!

かもめ食堂でおなじみの「あの方」もいらしてましたよ


私もいつか作ったもので幸せな気持ちになってもらえるようなお菓子やパンが出来たらいいなと思います

昨日より今日はより良い一日!!