今日は実家の父と妹家族と神奈川の自然公園へ・・・のハズが!!

次女が早朝「気持ち悪い・・・」と戻してしまい、急遽、長女と旦那サマでいってもらいました。

お留守番

こんな記憶遠い昔にあったなーと。

そうそう、次女が生まれて初めての夏

長女と旦那サマが実家の両親、妹夫婦と八ヶ岳へ行き、
私と生後2ヶ月の次女は留守番だったんだわ!!

ちょうど近所で花火大会があって、抱っこしながら道路にでて見てたらすごーく淋しくなってしまったのでした

そんなことを考えながら
本日の夕飯デス~

photo:01



フープロに
ニンジン、オリーブオイル、醤油、塩、お酢、豆腐、それからオニオンスープのパウダー(無添加)を少々入れまして、ガーッと回します

photo:02



ニンジンの豆腐ソースの出来上がり~

そして、この前、
畑山農場から届いた菜っ葉、薄くスライスした大根、それにもやしとを交互にのせます。
自家製塩豚はスライスして間に入れて、日本酒をふりかけて蒸し焼きに

photo:03



お好みで取り分け、ソースをたっぷりかけて食べます

お野菜たくさんとれますよね
photo:04



一日だらっと過ごした次女デスが、夜もまたぐっすり寝てます

明日は元気で登校できます様に!!

長女達も大満足で戻って来ました。おたまじゃくしを捕まえようとしたり結構楽しんだ様子!!


昨日より今日はより良い一日!!