今日は風がすごい強かったですね東北地方でも土砂災害や浸水が相次いでるようで心配です・・。

色んなことが震災後にありますが、手を取り合って、励まし合って自分が出来ることから!

ひとりはみんなのために~!


そしてワタシはパンやお菓子で笑顔をつないでいけたらな~と思うようになりました。

一番好きな物でもあるし、心が暖まる気がします。

小さなこどもの笑顔も好き


笑顔を向けられるとおおげさだけど「生きる意欲」すら出てきます


そんな笑顔をたくさんたくさん見られるようなことができたらと!


いつか、この二つがつながって、カタチになったら嬉しいな・・・と思います。


さて、今日はお料理です。

以前購入した



わいんのある12ケ月/高橋 雅子

¥1,575
Amazon.co.jp


この中でつくってます~といってたもの

それがこちら!


$honey drop


鶏胸肉をぐるぐるまいて・・・(っていうか、どうやったらきれいに巻けるのか・・・このぐるぐるったら)


$honey drop

漬け込んで漬け込んで・・・



$honey drop


低温で火をゆっくりいれて・・・・


できあがり~!!

よくばって3本も作ってしまったから塩分がキツめに出来てしまったのですが、これは簡単でおいしいのでまた作ってみたいですね!!


さあ、明日はのびのびになっていたムスメ達の運動会!ダンナ様も半休がとれそうなので思いっきり応援しよう~


昨日より今日がよりいい一日!!

クリック応援うれしいです!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ペタ・読者登録いつもありがとうございます

コメントもお気軽に~お待ちしてます!!