次女の卒園ミサの当日に震災があり、その週予定されていたママ達のお別れ会も無期延期になっていました。

あれから3ヶ月近く、元々予定されていた卒園児の会に合わせてママ達の卒園パーティーを一緒に役員をしていたお友達が企画してくれました。

今でもあの時のことがセットになって思い出されてしまうのは仕方なく、でも何度も思い返すことで、これからの自分達の行く道だとか方向性が見えてきたりもします。

幼稚園の5年間は本当に貴重な体験でした。
以前は教諭として関わっていたのにまったく逆の立場でしたからママって結構大変だなとか

親の気持ちも今ならもっと理解出来るかな~と。

そしてまたお手伝いではありますが教諭として戻ってみると、
もっと客観的に関わることが出来て
以前よりまた違った楽しみで仕事が出来る様な気がします。

それはさておき、

変わらぬ明るいママ友に囲まれて

賑やかなときは流れ・・・

photo:01


静かに飲んでる

photo:02


yちゃん最高です

毎度お世話になってる「きらくや」では恒例の

photo:03


ママスペシャルカクテル

ママとは思えぬ盛り上がり
photo:04


スペシャルゲストも来てくれたりし大盛り上がり

次の日はもちろん二日酔

ですので体にやさしいスペシャルスープ

photo:05


作り方は簡単

白い野菜と緑の野菜を冷蔵庫から探して適当に切り刻み、オリーブオイルとニンニクでジックリと炒めます。
お米を一さじ入れて下さいね!

そしてヒタヒタに水を入れ、煮込みます。濃いめがすきならここにコンソメをいれて、ワタシはハムを少しいれました。
photo:06


そしてバーミックスで撹拌し、牛乳、塩コショウで味をととのえて出来上がり

簡単で二日酔いにはもってこいデスよ!!

ちなみに、ワタシはワインを飲み過ぎると確実に頭痛がします・・・

明日からまた頑張ります~

昨日より今日はより良い一日!!