長女は小学3年生

授業数がゆとり教育終了に伴いぐぐぐっと増えて、6時間授業が週2日

最近まで幼稚園だった印象すらある母親にはちょっとついて行けない状況です

そしてアトピー性皮膚炎なのでこの時期は特に汗や湿気でかゆみと戦い可哀想・・・

実はワタシも同じだったので、クラスの蒸し暑く環境を思うと同情してしまいます

最近通い始めた皮膚科のそばに

これまた最近お気に入りの「手紙舎」があるわけですが

娘といってみたのは初めて

次女はお留守番「3年生頑張ってキャンペーン」なので

photo:01


何だか少し照れています

photo:02


今週からメニュー一新!!

夕方でしたので、

大好きなSandaybakeshopのケーキを注文
photo:03


りんごにルバーブに・・・すっごい好みいや~毎回勉強になります!

photo:04


国産紅茶は「べにおがた」という紅茶

初めて飲むお味です、面白い~!!

photo:05


娘は山梨のぶどうジュース確か、「山と大地と・・・」と、長い名前でした

濃いめだそうで、氷を入れて頂きました。美味しかった~と申してます

photo:06


この後皮膚科に行って来ました~!


昨日より今日はより良い一日!!