今日はお仕事先の幼稚園の参観日。
パパやママが来てくれて、みんな嬉しそうです

ゲームやダンスなど盛り上がりながら和やかに過ぎて行きました。

ワタシも昨年は受ける側でもあり、旦那様がデレデレしながら戻って来てました

さて、そんな休日出勤の帰り道、方向は全く違うのですが

実家にいることもあり、ノンビリ寄り道で高円寺に行きました。

高円寺にはいってみたかったお店がたくさんあります。

その一つが「ラレーヌ」本間シェフのお店です。

photo:01


雨が降って来たので、外観がキチンとお伝えできないのですが、オレンジの明るく開放的な雰囲気~

ソフトクリームも食べられるようですよ

そして、色んなケーキに目移りしつつも、今日は妹家族もいるので・・・

photo:02


みんなで仲良くロールケーキ!!
米粉が入っているのでフンワリしてます~

有名なケーキらしく、「何だかかんだかで3位!!」とありました

でも何だったかしら・・・

さておき、自分用に週末限定ミルフィーユを「ラスト1です!!」のかけ声(?)につられてお買い上げ

妹とささっと食べちゃったので画像残せず・・さっくりパイ生地とあっさりめのパティシエールの絶妙なバランス~を、想像して下さいませ

高円寺にはまだまだ・・・続きは明日!

昨日より今日はより良い一日!!