フォカッチャ作りが楽しくって

今日も焼いてしまいました~



$honey drop


プチトマト・チーズ・ハム・バジルをのせて

朝ご飯にぴったりです。熱帯夜でちょっと寝坊しがちな朝ですが

ダンナ様が起きた後でもあわてない~

冷凍フォカッチャに適当に具材をのせてトースターで焼いちゃいます

ピザよりも軽いし食べやすいので気に入ってます。


そしてこちらは・・・

この前の旅行中、山梨のスーパーで気付いたのですが

製菓コーナーに必ずある「かんてんパパ」シリーズ

長野県が本社だからでしょうか。種類も豊富でつい何種類か購入しました。

その中のひとつ

青りんごゼリーを作ってみました。


$honey drop



涼しげですよね!バジーちゃんもゆらゆらと・・・ 

思いつきで、ダイス状にカットしたゼリーをソーダに浮かべてみました。

$honey drop


なんだか高級なデザートみたい・・・


3月11日から5ヶ月

被災地の各所で花火が打ち上げられましたね。

この思いを忘れずに、まっすくに、前進しながら生きて行こうと思います。



昨日より今日がよりいい一日!!

クリック応援うれしいです!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ペタ・読者登録いつもありがとうございます

コメントもお気軽に~お待ちしてます!!