今日はパン教室師範科でした

後半戦になり大分前半の記憶が薄れ・・・


いえいえ、引き続き頑張ります~

そして、意外と思われそうですが

初めて!

クロワッサンを焼きました


実は私、クロワッサンって家庭では絶対上手に焼けない!と思っていたので、

デニッシュも含め

本に載ってても見向きもしなかったのです

何故ならば!

折り込みパイがどれだけ面倒かを知っているから

photo:01



なのですが、今回師匠にしっかり教わりました!


コツとポイントが分かると手間も楽しいのかもしれない・・・

photo:02



ちゃんと27層になってますよ!

うふふ・・・

photo:03



出来ました


デニッシュも

photo:04


これはパリで売れるわ・・・


photo:05


見事!!


寒いウチに復習します~


photo:06



まさに!「しあわせのパン」ですね!


昨日より今日はよりよい一日!!