鎌倉へいったらぜひ寄って!

と言われたお店が2軒ありまして。

そのうちの一軒のお店にいくことが出来ました


「カフェヴィヴモンディモンシュ」



ipodfile.jpg

なんというリアリティある看板!

首に巻いてあるのは・・・やっぱりストールではなくてタオルですよね・・・


ipodfile.jpg


ちょっと映り込んでますが気になさらずに~

店内はいつもお客様でいっぱいでしたが

私が行ったときはたまたま空いたばかりだったようで


ラッキー



ipodfile.jpg

首からたまごっちぶら下げた次女と二人でカフェタイム



チョコレートドリンクにきどってミルクを入れてます


ホイップで甘さを調節するのです。


甘過ぎず大人味で美味しい!

次女は結構ホイップを投入!


ipodfile.jpg




「うそうそ、忙しそうじゃあないですか!」

と突っ込み入れたくなるような


カワイイお砂糖がそえられたコーヒーは中深入り?

みたいな苦過ぎず、酸味ありすぎずをお願いしました。

たっぷりはいっているのが嬉しい


ipodfile.jpg





「ミニって言ってたじゃあないですか~」とまたまた

ツッコミたくなるようなミニオムライス

女性ならこれだけで十分そうです

(私は女性ですが足りないです)

これほーんと美味しかった!

次女なんて

相当な勢いで食べてましたから


ipodfile.jpg


ワッフルですが「ゴーフル」


やや薄焼きなのがちょうどいい


ipodfile.jpg


見ているだけでまた食べたい!




と、いうわけで鎌倉へお越しの際は

是非!




3月のお菓子レッスンはシフォンケーキ!






ふわふわをご一緒に♡

4月はレッスンお休みしますのでご興味ある方はお早めに~!





昨日より今日はよりよい一日!