前回の続きです

クイジナート3機種合同体験会へ~


新商品その1




クイジナートの代表格!フードプロセッサー



料理する上で必要な、切る・刻む、混ぜる、薄切り、細切り、
こねる、おろすのすべてに対応!


お料理する上で本当に頼もしいアイテムです

今回は「ピザ」と「パインアイス」を作りました



ピザ生地からもちろん作りますよ~

パルス(断続動作)と連続技で回していきます



チャキチャキの担当さん♪

なんと今回は3機種で6品教えて下さいました!


私もピザ生地はフードプロセッサーでこねることがあります。


ピザだと具材もソースも全部1台で出来ちゃうんですよね~

苦手な玉ねぎのスライスも秒殺!




ピーマンにマッシュルームを詰める裏技?


を使えばあっという間にスライス終了です





ホールトマトもが~っと撹拌



あとは発酵した生地にホールトマトをソースにしてのせ、

具材、チーズをのせて焼くだけです~


美味しそうに焼けました

切り方、撹拌は「刃」によって使い分けます

ふたをはずして付け替えるだけなので簡単ですが

安全装置は容器の外側についていて

すべてがきちんとセットされていないと動かないので

おっちょこちょいの私でも安心なのです


そしてパワーを感じさせた1品が



書いてある通り!「パインアイス」



冷凍してあるカットパインをそのまま撹拌できちゃうんですよ!

家庭の製氷機の氷も「細切り刃」を使えばかき氷になってしまうほどのパワー!




このモーターがパワフルの源!業務用も同じモーターなんですって!!


ipodfile.jpg


つぶつぶ感をあえて残した食感も美味しい~(一口食べちゃいました)


新機種はそれに加えて





大根おろしもできちゃいます

日本人の心の友~



ふわふわの仕上がり~

結構面倒な作業ですよね・・・

多分3秒



で出来てたと思います



そしてもう一つの魅力的ポイントは・・

価格


私が数年前に購入した機種は2.3ℓの大きなタイプ

イベントのお菓子などの下ごしらえにも使うので容量や機能には十分満足してますが

価格もなかなか・・・(5万円越えとか)

それが今回は1ℓの家庭でベストなサイズで


14800円

機能が劣るわけでなく

今回日本向けに量産することで実現したそう~


検討されている方は絶対にチェックですよ!



次回は新製品②

クッキングブレンダーのご紹介です~!