クイジナート3機種合同体験会その1



クイジナート3機種合同体験会その2

そして




クイジナート3機種合同体験会その3

もごらんくださいね~!


最後の新製品!

マルチグルメプレート




アタッシュケースでしょ?お肉挟んじゃっていいの?

的なフォルムです





さっそくじゃがいものガレットを実習しました



フラットな面をオモテにして

しっかり余熱(ダイヤルをまわしておきます)したらオイルを薄くぬります





その間にフードプロセッサーでが~っとじゃがいもをスライス!




こんなにきれいにスライス





ワタシ、じゃがいもをプレートにのせました!(唯一の参加?!)

そしてここでポイントが

ぎゅーって押します!




両面をはさむことでカリッカリに焼けますし

ひっくり返さなくても良いので時間も短縮


そして一番のメイン!



鶏肉のグリルですよ!ふっているのはハーブとお塩を



こちらのミルで挽いたもの

使うときにそのつど挽くから香りが違いますよね~



焼くとお肉の余分な脂がうしろからたら~っと出てます

もちろん受け皿があるので汚れませんよ

これが


カリッカリパート2の秘訣です!

こんがりとおいしそうにやけましたよ

脂の多いものを焼く時には

プレートはなみなみの方を(フラットな面の裏側です)


いろんなお肉はもちろんお魚のグリルもこんがりと焼けそうです



ホットプレートよりも小さいけれど挟み焼きが出来るから

2枚を2回に分けて焼いても時間的には同じくらいなのでは?

しかもお魚やお肉が焼けるのはかなりのスグレモノ

なにせそのへんに置いてあってもサマになるデザインがいい!

これはアイデア次第では相当な働きものになりそうな予感・・・




そして3製品を合わせてできたのがこちら!



どれも本当に簡単でした!

そして楽しくて美味しい~


ひとつひとつ手間をかけてじっくりと作るのももちろん楽しいですが


色んな「お手伝いマシーン」を使うとよりレパートリーも広がって

料理する行程もより楽しくなるような気がします


お仕事と家事を両立させている方も


これなら簡単につくれるのでは!





今回の企画はキッチン家電大好き~の私には至福のひとときでした


そして、この

マルチグルメプレートを使ったお料理を


自宅でも挑戦します~!


クイジナートサンエイさん本当にありがとうございました!



クイジナートのファンサイトファンサイト参加中