タイトル

「メゾン・ロミユニでテテリアに参加しました~」

って見ると

なにかの呪文みたいですね



説明しますと

メゾンロミユニとは学芸大前にある

お菓子研究家のいがらしろみさんのお店

そして

テテリア「teteria」とは


そこで開かれている「大西進さん」の紅茶教室なのです


そして私はテテリアに参加したというわけです。

ipodfile.jpg

いろんな紅茶を

「大西ワールド」で解説しながらいれてくださいます

ほ~んとに紅茶が美味しい!

ipodfile.jpg

ウェルカムティーなんかもあったり

大西ワールドは行った人にしか分からない面白さ!

はまりますよ~

ipodfile.jpg


紅茶の道具もすっきりしているなかに可愛らしさがあって

とても好みなのです

横にいた方に「いつからいらしてるんですか?」と聞かれ

かれこれ2年以上お世話になってることに気付きました


もともと紅茶好きなのですが、最近は

「りえちゃん(あ、私です)ちいけばおいしい紅茶飲めるよね」

と、いっていただけることも

ipodfile.jpg


まだまだ色々お勉強中ですが楽しいお勉強はいいですね!


ipodfile.jpg

そしてロミユニさんで開かれるので毎回合わせるお題が「お菓子!!」

今回はいちごのショートケーキ


やっぱり大好きです~

ipodfile.jpg

おまけ?にロールケーキまで!

ホワイトチョコのガナッシュ入りなので濃厚さも加わってこちらも美味しい!

ふだんロミユニさんでは焼き菓子の販売しかないので

このフレッシュケーキ達は毎回中々の貴重なお菓子なのです!


今回も心もお腹も満たされて大満足なのでした!




昨日より今日はより良い一日!!




ESSEプラチナレポーターに参加中です



          ↑このタグをクリック!!