頂いた愛媛の甘夏みたいなみかん

中身をたべたダンナ様が「これシロップ漬け?」

って聞く位にあまくてジューシーでした!

(画像がなくてすみません)

あまりに美味しいので全部頂きたい!という訳で

ピールを作りました。

子どもが手伝ったので皮の長さがいびつですが・・


白い部分をそぐのが結構楽しくて

今まではとても面倒な作業だと思っていたので

つくったことがなかったのでした




茹でこぼしとか面倒な様ですがが時の合間にしてしまえばあっという間


意外にも子どもウケした美味しさだったので


今度は違う柑橘類でも試してみようと思います~


そして子どもが作っていたのが

「くるみボタン」

キットがあるんですね!

妹が次女の誕生日プレゼントにくれたのです




がっちゃん!と押し付けるだけで



可愛いボタンが出来ます

髪飾り用のゴムまでカットして用意してくれてました!

実用性のある手作りキットって

女の子には持ってこいのプレゼントですね!

よ!ありがとう!






  昨日より今日はより良い一日!!



ESSEプラチナレポーターに参加中です



            ↑このタグをクリック!!