今日は九州地方は豪雨だったようで

大変でしたね

東京は湿度がとてもあってしかも雨は降ってるのか降ってないのか・・

不快指数でいうとかなり高かったのではと思うお天気でした


用事の帰りに立ち寄った期間限定のスイーツショップ

今はモロゾフでした


ガラスのカップが好きでカップ目当てにたまに買っちゃいます

ミニサイズのものはこどもが小さかったころに

お茶を入れて飲むのにピッタリでした

「復刻版」と書いてあったのが気になり買ってみることに


で、思ったのですが


なにが復刻?

いつもモロゾフプリンを食べているわけではないので

違いなんて正直わかりませ~ん

で、色々検索したところ昔はグラニュー糖ではなく上白糖を

カラメルは苦めで作っていたそう

多分滑らかさとかも違っているのかも


見た目にもよく判りませんが

モロゾフのプリンは添加物は一切入っておらず

おうちプリンに限りなく近くてやっぱり好きです

この白いカップ可愛かった

ごちそうさまでした!






        昨日より今日はより良い一日!!


ESSEプラチナレポーターに参加中です



            ↑このタグをクリック!!