ひさしぶりに家族でお出かけ

青山にあるイタリアンレストラン

「セントベーネ」


私のブログにもちょこちょこ登場する

加藤シェフのレストラン

月に一度ブッフェパーティーが開催されているということで

家族で参加してきました


お昼ごはんを食べずに向かったので

家族で腹ぺこ

そんな時にはすぐに食べられてとってもいい!!


あまりにお腹がすき過ぎて

前半のお料理は画像に収められず






奥にあるのがシェフオススメの自家製ソーセージ

手前はたまねぎとトマトのパンこれがサイコーに好きなんです


全てがシェフの料理だと思うとこんな贅沢ないですよね~

品数で言ったら相当な数でしたもの




あ、殆どない・・ですが

もちろんワインも揃っています

荒川ソムリエももちろんいらしてワインを笑顔で振る舞ってくださりました




さっぱりした赤の後はすこし渋みのある赤



ウニのパスタも!




ペンネはピリッと美味しい

野菜がこれまたどれも素材の味が生きていて美味しいのです~

シェフはいつもイタリアンならではの何でもオリーブオイルとか

にんにく、チーズたっぷりとかしません

だからこそごまかされない素材の味が私はとっても好きです




次女の「アイス食べたい~」のお願いにも

「いいよ!席にもっていくね」とシェフ

本当に今日のメニューにあったかはわかりませんが・・・

バナナのアイスもアーモンドのアイスも頂いちゃいました

添えられてるフルーツのマリネが私は大ヒット!今度真似してみます




実は外食ってムスメ達あまり食べないんです・・

でもこちらでは何度もおかわりしてました


加藤シェフはお子様もいらっしゃるせいか

いつも「家族」を大切にされていて

子どもの来店も歓迎してくださいます。

周りの人に迷惑かけないお年頃になったら

「本当の美味しい」


を子ども達にもどんどん体験させてあげたいものですね!




お料理教室にもまた行きますね!(いつもすぐに埋まってしまいますが・・)


ごちそうさまでした!!







        昨日より今日はより良い一日!!


ESSEプラチナレポーターに参加中です



            ↑このタグをクリック!!