さてさて高原に来たらやっぱりソフトクリーム!

いつもは清泉寮のソフトクリーム

なのですが・・・

今回は全て

チャレンジソフトクリーム!!

まずは清里駅前にある

「マミイ」のチーズソフト


クルマだったので待機中に撮ったのでちっちゃいのですが・・

マミイってかいてあるのがわかりますか~

teteriaの大西先生一押しだったので

いつかは食べに行きたいと思っていたので

今回叶いました~



とろ~りとしていて後味がほんのりチーズ甘過ぎなくって美味しい

お値段400円なので特別感がありますね!


溶けやすかったので急いで食べました~


そして清里駅から少し下がったところにある

「谷口牧場」というところにあった



かわいいおうち

偶然見つけたのですがソフトクリームが売ってました


しかも普通のとスペシャルっぽいの

300円と350円

違いは「濃厚さ」ということなので

スペシャルっぽい方を




カップかコーンも選べました

ゆっくり頂きたいのでカップで~

濃厚で生クリームのよう。でも決して甘過ぎないのです。


ジェラートみたいな舌触りで私好み!!一押し!


そして野辺山にある



しゅっぽっぽ牛乳でおなじみ?の

ヤツレンの牛乳工場にあるスタンド


こちら色んなメニューがあってユニークでした

その中で私は




ジャージー牛乳ソフト


なんと200円!




妹はヨーグルトソフト

コーンの中にヨーグルトそしてソフト!


これでも300円!


さすが新鮮~!


牛乳にさらにソフトだなんて・・とおもっているアナタ!


これ、けっこうさっぱりしてて

のどうるおしながらソフトも食べられていいんです!


他にもコーヒーフロートやミルクティフロートなどもありましたよ!



ソフトクリームセレクションでした!








        昨日より今日はより良い一日!!


ESSEプラチナレポーターに参加中です



            ↑このタグをクリック!!