調布にある手紙舎が主催している

「パンフェス」

2日目も京王多摩川にある京王閣で開催されました


雨風が酷くて開催も危うい雰囲気でしたが

会場へ着くと昨日と同じくたくさんのパン好きの方が!

好きな物に天候なんて関係ないっていうことですね






こちらは



ワゴンカーで来てた三井製パン

神田にあるパン屋さんだそう

昨日パンを過ぎたので今日はウィンドウショッピングのわたしです





「TomBoBakery」


おしゃれで可愛いパン屋さん。雨でも行列が絶えません




「自家製酵母のパンTette」

葉山にあるパン屋さん

スタイリングがとっても素敵できっとパンも丁寧なんだろうな~と思います



そして大好きな食器のお店

「スタジオM」


東京には直営店がないそうで今回の品揃えはとても貴重だそう!



そして今回のパンフェスの一番のお楽しみ


「ミアズブレッド」のワークショップ!







本屋さんで黄色いサンドイッチの本を手にした時に


「あ~!こんなサンドイッチが食べたかった!」ともう即買いで


色とりどりなのに

カラダのことをきちんと考えてくれている様な

食材の組み合わせとそのセンス

なんでお店が奈良なの~!と。





申込日には30分でもう満席

本当にラッキーでした!!




ミアズブレッドのご本人森田美和さんが教えて下さいました

思った通りのオーラの持ち主

「一日3回おいしい食事はいちどだって無駄にしたくないわよ~!」

と、明るい笑顔でお話してくださいました

お野菜を生でそしてキチンと噛むことで

酵素や栄養素をちゃんと摂取出来るサンドイッチは優れものとのこと





・・・だから盛りますわよ~




冗談なんかではありませんのよ~!!





これが美味しいし、色鮮やかだし、そして毎日取り入れられる





早速翌日の朝食に実践したところ


子どもたちもりもりお野菜サンド食べてました~


家ならではのおいしいごはん


心に響くお話がたくさんあって


本当に本当に楽しい時間でした。



また、東京にいらしてくださることを約束して!!


私も奈良のお店にかよいたい~




        昨日より今日はより良い一日!!


ESSEプラチナレポーターに参加中です



            ↑このタグをクリック!!