お待たせしました

いつもぎりぎりですみません・・

11月のお菓子&パンレッスンのおしらせです


お菓子レッスンは

「デコレーションカップケーキ」

を作ります


カップケーキ生地はしっとり感がある、うちで定番のカップケーキ


そしてその上にフロスティングやアイシング

バタークリームなどでデコレーションをしていきます

カラフルに作って行く予定です

そして今回はちょっと可愛く撮影もしてみようかな~と思ってます

ご自身のカップケーキを

デジカメで撮影してみてくださいね!(もちろん希望者のみ)

いつものレッスンよりも時間がかかりますので


もう1品は

「フルーツホットドリンク」

簡単あったかドリンクを!

日程

各日ともに10時~13時

定員3名(グループレッスンのみ4名まで)

11月7日(水)(一般の方)

9日(金)(一般の方・小さなお子様がいらっしゃる方)

12日(月)(一般の方・小さなお子様がいらっしゃる方)

27日(火)(一般の方)


ランチ・レシピ付き4500円

詳しくはこちらから




そして

初心者大歓迎のパンは

今回も10月同様


「シンプルな丸パンと甘栗のパン」


パン作ってみたいけど簡単かしら~?

と思っている方!ぜひいらして下さいね

パンを焼くきっかけになればと思っています


日程

各日ともに10時~13時半

定員2名(グループレッスンのみ3名まで)

14日(水)(一般の方・小さなお子様がいらっしゃる方)

26日(月)(一般の方・小さなお子様がいらっしゃる方)満席


ランチ・レシピ付き4000円

詳しくはこちらから



お申し込みフォームはこちら








長女のラボの宿題

毎回決めたテーマの物語を

「料理で表現する」という宿題があるのですが

今回は「ピーターパン」

ピーターパンをパンで表現!!

ダジャレ?





応援クリック↓嬉しいです!
 



  昨日より今日はより良い一日!!


ESSEプラチナレポーターに参加中です



            ↑このタグをクリック!!