主婦フェス2012 ブロガーズプレスのご報告その2です

椿山荘で行われたイベント

その1はこちら


そして今回は

「沖縄」

そう

憧れの「沖縄」

沖縄観光コンベンションビューローというところの方がいらっしゃいました

そして沖縄ならではの




サンシンを披露してくださいました~

この熱い視線に釘付けですよ

途中で口笛のようなものが聞こえてきたのですがなんと!


椿山荘のスタッフのかたの即興だあったらしく!さすがホテルマン!

と、変なところにまでも納得してしまったり(笑)


横道にそれましたが沖縄はやはり「秋」だそう

「秋」といえば満点の星空が澄んだ空気にくっきり見えて

それはそれは美しいそうです

ロマンティックな星空をだいすきなあの人と・・・


・・・主婦にはちょっと遠い夢のようですが


格安航空券だと片道6000円位のもあるらしいですよ!


そして何と今ならこんな特典が!

お話を聞いているうちに

本当に沖縄に飛んで行きたくなってしまいました

実は沖縄っていったことがないのです

国内でも高いイメージがあって、それならいっそ海外へ・・と思ってました

でもこちらのHPを見ていると魅力的な観光地がたくさんありそう



そしてなによりも「日本語が通じる!」


いいな~行きたいな~


詳しくはこちらをチェック!


そして最後は




通販でおなじみの

リビングプロシードの「リビこれ!


使ってみたいな~と思う商品や

食べてみたいな~とおもう食品が満載なのですが

中で今回プレゼンして頂いたのが


「アクアクリーン」




キッチンのシンク下に取り付ける全自動生ゴミ処理機です


ディスポーザー式なのでどんどん排水口にゴミを入れて


後は水を流すだけで処理してくれるそう

そして生ゴミは乾燥し、なんと20分の一にまでなるとか


家庭菜園などの堆肥にも使用出来るそうでまさに時代は

「エコ」ですね

そして嬉しいのが各自治体で補助金が出るそう

価格は差がありましたがとっても助かる制度もあるのはいいですよね




しかも処理方法によっては補助がでないそう


実際の価格は正直高いのですが

それでもコレからの時代にとっても合っている商品だと思います







11月のお菓子&パンレッスン

募集始まりました!


詳しくはこちらをごらんくださいね!







応援クリック↓嬉しいです!
 



  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!