スパイス3種がモニター当選!

*GABANクローブ<ホール>
*GABANサフラン<ホール>

*GABANオレガノ

さっそく作ってみたかったお料理に挑戦です





かんたんピクルス


材料

にんじん・・1/2本
パプリカ・・1個
ごぼう・・1/3本
いんげん・・4~5本
サニーレタス(下に敷く)・・適量

寿司酢・・大さじ1
オリーブ油・・大さじ1
塩・・少々
GABANオレガノ・・少々
GABANクローブ<ホール>・・少々(すりつぶしました)

作り方

①野菜類は細長くカットする。にんじん、ごぼうはさっと熱湯でゆでてざるにあける(1 分くらい)
②他の調味料と①を混ぜて1~3時間くらい冷蔵庫でおく
③サニーレタスのうえにのせて出来上がり






そして魚介のトマト煮込みサフランのクスクス添え


材料

いか・・1杯
わたりがに・・4~5匹
白身魚などの切り身やあらなど・・4~5切れ
玉ねぎ・・1/2個
ワイン(赤でも白でも)1/2カップ
トマト缶・・1缶
GABANサフラン<ホール> ・・少々
GABANオレガノ・・少々
オリーブ油・・大さじ2
塩・・少々
こしょう・・少々

作り方
①熱した厚手の鍋にオリーブ油を敷き玉ねぎのみじん切りを入れる
②サフランも入れて良く炒めるすきとおったらカットしたいか・わたりがに・白身魚をいれる
③ワインをいれてふたをしてし、3分ほど煮込む
④トマト缶、オレガノ、塩を入れてさらに10分ほど煮込み、塩・胡椒で味を整える


クスクスは箱に書いてある表記どおりに
水で戻すときに一緒にサフランを入れました


ワインとの相性バッチリのちょっときどった?お料理になりました

最近ワインネタばかりのような気もしますが(笑)

飲み過ぎに注意しないといけませんね!

こどもたちにはサフランライスのほうが好評でした!!

ワインに合う料理レシピ