おひさしぶりです


私的ですが

とても悲しい出来事があり

ブログも書けずにいました

でも毎日の出来事をしっかりとかみしめて過ごして行くことの大切さを

改めて教えて頂いたような気持ちになって

また日常のあれこれをお伝えしていこうと思います





今年の玄関飾り

ヒカリエで購入

クリスマス寒波到来?

雪はフェイクですが、もしかすると雪も降るかもしれませんね




そして大量のシュトーレン!

なんと今年は33個焼きました


頼まれたりお世話になった方に渡したり


それでもちょっと足りなくて渡せなかった分も


フルーツやナッツを漬け込み

酵母はマンゴージュース!

そして前種、中種・・

1週間は掛かるシュトーレン作りですが

今年を振り返りながらそして来年の抱負をかんがえながら

せっせと作りました




喜んでもらえるといいなと思います


なにせ


「美味しいので!」





こんなにぎっしりと詰まってますからね!




メリークリスマス




応援クリック↓嬉しいです!
 



  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!