今日は自宅に込もってお菓子製作にあけくれました

そして出来上がったのがこちら!




見た目はただの生チョコに見えますが


中身はなんと3色豆の甘煮が入ってます

そして周りは抹茶+粉糖


なんとも和風なチョコレート


これがおいしいんですよ!


そしてこちらは定番の



ガナッシュ


ころころまるめるのが意外と難しいのです



どちらも板チョコで出来ちゃいます


先日伊勢丹のサロンデュショコラをのぞいたのですが


こんなちいさなチョコが4こで3千円とか並んでました・・


あまりチョコレートにこだわりが無い私には

板チョコで十分だわ~と、

出来た生チョコをつまみながら思うのでした



機会があったらお菓子レッスンにも豆チョコ登場させたいと思います


2月のお菓子&パンレッスンお申し込みはじまりました

詳しい教室の情報はこちらから






2月のレッスン情報はこちらです



お料理検索サイトナディアの立ち上げメンバーになってます


そしてピックアップレシピにも掲載されました!
↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 





  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!