今月のパンレッスンはシナモンロール

honey dropは小さなお子様連れの方もいらっしゃるのですが

今回の生地は水分もバターも多めでベッタベタ

その上小さい赤ちゃんをあやしながらなので

段々ととんでもないことに(笑)

ちょっと想定外だったな~と反省しつつでも仕上がったパンは

ふわふわなんです


でもやっぱり赤ちゃんあやしながらも出来るパンにしたいな~と

そこで今日は実験しながら

微妙な水分調整をして

ベタベタにならないでもふわふわにできるギリギリの配合で





中身はハムとスライスチーズ




マヨネーズをかけて焼き上げました


奥のパンにはパルメザンチーズをふりかけて


レッスンしながら私も色々と勉強させて頂いてます


小さいおこさまがいらっしゃる方は


「パンセラピーだわ」なんておっしゃってました



みんなで赤ちゃんあやしながら交代でパンをこねて


これからママになるかもしれない女性や


もう卒業した女性も一緒に笑いながら子育てを見守れる


パンやお菓子を通してそんなつながりがもてたらな~と


最近本当に思います


お菓子やパン先生としてはまだまだ未熟なワタクシですが


そんな想いを胸に日々精進します!




長女(10歳)のリクエスト


「あま~いミルクティ」


カレルチャペックのチャイにお砂糖をたっぷり~


ほっと一息はこどもも大人もとっても大事ですね!




ガトーショコラ特別レッスンします~

こちら


2月5日現在

5日・26日(パン)、18日(お菓子)・・満席

22日(3回コース)・・満席



21日(木)パンレッスン追加しました!(2席)

ご興味ある方はお早めに~!





詳しい教室の情報はこちらから






2月のレッスン情報はこちらです



お料理検索サイトナディアの立ち上げメンバーになってます


そしてピックアップレシピにも掲載されました!
↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 





  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!