春休み特別企画の

子どもパンランチレッスン全て終了しました

今回はぜんぶで4回フル回転でした(笑)


それぞれ楽しみに来て下さっただけあり

とてもみんなお上手!


そしてほんとうに楽しそうにパンをこねたり

包丁を使ったりしてました

画像を残せなかったクラスもありますが

年齢やその子たちの雰囲気、また食の好みによって

パンを自分たちで作る度合いやランチの準備などが違って来るので

仕上がりは必ずしも高学年の方が美しい訳ではありません

でもそれだけ頑張って作ったという達成感はきっとあるんだと思います




みんなでオレンジゼリーを取り分けたり・・



包丁さばきも上手!


「先生って本当にこねるのが上手~!」なんてほめられちゃったり(笑)





自分たちのパンだとおもうと具をのせる手つきも真剣!





まん丸くするのだけでも実は結構大変~!


なのでぐるぐる渦巻きパンの会もありました


おうちで同じようにつくるのは正直ハードルが高いかもしれませんが


だからこそ自分たちで作ったという喜びがあればいいなと思ってます


次回は夏休みの予定です


お楽しみに!!





教室のごあんないはHPからどうぞ
↓クリック!



お料理検索サイトナディアの立ち上げメンバーになってます


そしてピックアップレシピにも掲載されるそう!(3月31日)
↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 





  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!