春休み恒例の「谷中さんぽ」へ

さんぽ・・というよりお墓参りです(笑)

今年は3月中に行かれず春休みに


訪れるたびに谷中小の周りには新しいお店が増えて

雑貨巡りもとても楽しい

最近のお楽しみは

ちょっと裏道を入ったところにある

旅ベーグルと




そのお隣にあるフロランタン




どちらもこだわりの味で


小さなお店ですが行くたびに元気ももらえます


一方でこどもたちのお目当ては

image

いつものおせんべいやさん

楽しみにしていた駄菓子屋さんにももちろん駆け込み・・


一人300円のお買い物を30分かけて物色!

最後にはお店のおばさんにせかされて出て来た模様(笑)


その間に私はというと

image


谷中珈琲でこ~いアイスコーヒーを飲んで待ってました


お昼を食べたばかりなのに

image

こちらのお店をみつけると

「たべた~い!」と言われ


普段は買わないのですが行列も出来てなかったので

「メンチカツは別腹!」

と石ちゃんみたいなことをいってるムスメ達に購入


マッキーも食べてる写真があったので

さぞや美味しいのでしょう↑(ただのファン)


image

美味しくて楽しいだけではなくて

風格漂うお寺がたくさんあるのが谷中

もちろんしっかりご先祖様にもご挨拶してきました

image


夕焼けだんだんは

image

いつもはなかったこんな銅像?


と、思ったら

image

何かの撮影をしてました

image

松野屋で麻のシンプルな日本製のバッグを購入




今回も小旅行のような


お墓参りなのでした!ご先祖様にいろんな意味で感謝します~



お菓子&パンレッスン

5月は土曜日も含めて

4日位しかお日にちが確保出来ませんでした


今週中に過去1年間にレッスンを受けられた方にメールでご連絡さしあげ


その後に一般募集いたします


もう少しお待ち下さいね!



教室のごあんないはHPからどうぞ
↓クリック!



お料理検索サイトナディアの立ち上げメンバーになってます


そしてピックアップレシピにも掲載されるそう!
↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 





  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!