お菓子レッスンでお出しした1品

簡単ですがおもてなしにはとても便利です

いつもはチーズを入れないのですがコクが出て美味しさUPでした~


「たらとじゃがいものチーズガレット」

材料(ココット4個分)

たら・・2切れ
じゃがいも・・2個
パン粉・・大さじ3
パセリ・・2つまみ
小岩井ぬるチーズ・・大さじ2
塩・胡椒・・適量


作り方

①じゃがいもは薄くスライスして水にさらす。たらは一口大に切る

②ココットにじゃがいも、たら、塗るチーズの順に重ねる

③塩、胡椒、刻んだパセリをまぜたパン粉を振りかける




④オーブントースターに入れて焦げ目がつくまで15分位焼く



大きい器に焼いてメインでだしてもいいかもしれませんね!



結構活用しています

バターの風味がでるのでパンにぬるだけでなく

お料理にとっても合いますね


今日はお天気もよくて吉祥寺へムスメとお買い物

目的はメデルジュエリーのマルシェ

娘たちもいっしょに付けさせて頂いたりゆっくり過ごさせていただいちゃいました

まだ二度目の来店ですがお店もスタッフの方の雰囲気も

丁寧で温かくてまた訪れたくなるお店です

そして一点物のとっても可愛い石とめぐりあいました

お値段も可愛くて聞き返しちゃったりして(笑)

と、いいながらも付けるチェーンも選んだので

ダンナ様びっくりしたりして・・


とにかく小さな石の大きなパワーで

わたしも輝けるようにがんばります~!


6月のhoney dropはパンレッスン!大人気のお惣菜パンです


6月10日(月)

6月17日(満席)

お申し込みお待ちしております~

詳しくはこちらから


教室のごあんないはHPからどうぞ
↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 




  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!