運動会と次女の誕生日のWブッキング


・・・結果

image

・・あら?

ゼリーのはずでは?


・・・あのですね、誕生日、初の市販のケーキとなってしまいました


早朝から運動会のお弁当を作り、誕生会の夕飯の下ごしらえ

ただ冷蔵庫に余白が無かったため

運動会からもどってからつくろうとおもっていたゼリー

しかし、運動会は想像以上にキツかった(いえ、想像はしていたけど)

競技ごとに走って場所を移動し炎天下の中応援

これが本当に体力を消耗しちゃったんです・・


で、帰宅後、次女にこっそり

「あの~これからちょっとアイスケーキでも買いに行かない?」


ゼリーはいつか作ると約束して

シャトレーゼでアイスケーキを買って来ちゃいました


でも、夕飯は次女の大好きな海老フライを上げて


誕生日の近い姪と一緒に盛大にお祝いしました~


image



お弁当は圧力鍋の煮豚

しそキュウリ漬け

真鱈のフライ自家製タルタルソース

ズッキーニのフライ

ゆでたまご

天かす入り天むす風おにぎり

プチトマト・ブロッコリー


image


長女が次女にプレゼント

お裁縫がちょっとづつ上手になっていくな~


次女9歳の誕生日

生まれた日もよく晴れた日でした


いつもまわりに気を使い、でも自分のことも決して諦めない

毎日が新鮮でいつも何かを発見しては学んでいく

頑張り過ぎてうちではいつまでも「わがままムスメ」

そんな次女です

大きくなったね!





6月のパンレッスン

大人気のお惣菜パン

ツナと玉子パン

クリームチーズパン

6月10日(月)17日(月) 満席

レッスンの詳細はこちらから

教室のごあんないはHPからどうぞ
↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 





  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!