おもてなしにぴったりのちょっと贅沢なメニュー

ステーキのグリーンチーズソース添え

材料(一人分)

グリーンチーズソース(約100cc)
・カブの葉・・50g
・シソの葉・・2~3枚
・カシューナッツ・・40g
・小岩井ぬるチーズ・・大さじ1
・小岩井生乳100%ヨーグルト・・大さじ2
・牛乳・・大さじ2
・塩・・小さじ1/2
マッシュポテト
・じゃがいも・・1個
・バター・・大さじ1
・牛乳・・大さじ2
・小岩井ぬるチーズ・・大さじ1/2

牛ステーキ用・・100g~150g
サラダオイル・・小さじ1
カブ・・1個

小岩井ぬるチーズ・・大さじ1

ピンクペッパー・・少々

塩・胡椒・・少々


作り方

① グリーンチーズソース

ミキサーやフードプロセッサーに材料を入れてソース状になるまで撹拌する

② マッシュポテト

耐熱容器にジャガイモを入れて600Wで約3分レンジにかける。つぶしてバター・牛乳・ぬるチーズをまぜてマッシュにする

③熱したフライパンにサラダオイルをしき、塩こしょうした牛肉を両面好みの焼き加減に焼く。かぶを4等分にカットし焼き色がつくまでしっかりと焼く

④皿にマッシュポテトをのせてステーキをのせまわりにカブのソテー、ソース、ぬるチーズを添える。こしょう・ピンクペッパーをちらす


グリーンチーズソースは肉や魚はもちろん牛乳でのばしてパスタにからめたり、パンやクラッカーにのせたりいろいろとたのしめます。

私はカブの葉は生のまま使いますがレンジで少し加熱してからつかうとマイルドになるのでお好みで!

みためよりもいがいと簡単にできるので

つくってみてくださいね!



6月のhoney dropはパンレッスン!大人気のお惣菜パンです

6月10日(月) (満席)


6月17日 (1席キャンセルでました)


お申し込みお待ちしております~詳しくはこちらから


教室のごあんないはHPからどうぞ
↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 




  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!