今シーズン初キャンプは

おなじみのキャンピカ明野

しかもサイトは去年と同じ場所(笑)


今回はゆるゆるなお気軽キャンプでのんびりしました




相変わらず気持ちの良い場所(よそのテントが見えてますね笑)



前はタープは完全に虫除けが出来るようにテントタイプのものでした


今はなるだけ開放感が欲しくて

ユニフレームのタープを2年前に購入し愛用中

お値段は張りますが、紫外線もカットしてくれるし

雨もしっかりとしのげていい仕事してくれます





最近のテントでは皆さん三角のフラッグをさげててオシャレ~

うちは風が吹くとカラカラとまわるこちらをさげてます

以前はパンやケーキを焼いてみたり

凝った煮込み料理を作ってみたり

色々やりましたが

今は少しのチーズやクラッカー

地場の新鮮なサラダ

そして野菜やお肉、お魚をシンプルに焼くだけが一番好きです


お肉も焼肉用というよりは


牛肉の赤身やサーロインなどを食べやすい大きさにカット


奥に写っているこれまたユニフレームのユニセラという卓上のBBQグリル


お肉はもちろんアボカドやパン、やきおにぎりなんかも出来ちゃいます





そして便利で美味しいのが調味料たち

シンプルな素材を美味しい調味料で味付けてそれぞれに楽しみます



マッシュルームもちょっとお醤油をたらすだけでごちそう!



さらにここにおいしいお酒があればいうことなしでしょう!!


大体ビールからのワインだったりするのですが

今回はスペシャルドリンクを作ってもらったのです~


待て!次号!!

6月のhoney dropはパンレッスン!大人気のお惣菜パンです

6月10日(月) (満席)


6月17日 (1席キャンセルでました)


お申し込みお待ちしております~詳しくはこちらから


教室のごあんないはHPからどうぞ
↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!