昨日の続き

image

箱根湯本から強羅へ行くので次は箱根登山鉄道

と、その前に

一人旅気分の私はちょっと湯本を散策~


image


駅前はいつも変わらずお土産屋さんがたくさん並んでいます

干物とかまぼこと温泉まんじゅう

あとは珍味とか海産物も多かったかな

image

でも、ここで好きなのは一本奥に入ると

こんなせせらぎがお出迎え

暑かったのですが川のほとりは涼しい風が吹いていました

しかし、、家族が待つので先を急ぎましょう

image


鉄子にはたまらない箱根登山鉄道(鉄子では無いですが)

なにがいいってスイッチバックです

急な山道なので一度進んで戻って登る・・みたいな・・

ひとり興奮しながら乗車してました(笑)

(ん?やっぱり鉄子か?)

image


今の時期はあじさい列車とよばれているのかな?

たくさんのあじさいが線路脇に咲いてます


のぞきこむと谷底も見えたりして何しろ楽しい箱根登山鉄道


image

強羅に着くとお出迎えしているのが

箱根登山ケーブルカー

こんまま乗り継いで早雲山まで行ってしまいたい

ですが、家族が待ってますので降ります

image




はい、到着


無事にその後、宿に着いたのでした

そして

ここからが楽しい家族旅行のはずだったのですが・・

じつは午前中から次女が体調を崩していたらしく

美味しい食事も殆どとらず

部屋ではすぐに横になり・・

残された3人で静かに「世界ふしぎ発見」を見ながら

「ギャッツビイはやっぱ華麗だね」なんて箱根とは全く関係なく・・


結局次の日の予定をキャンセルし

早々に帰宅したのでした



そしてここからがお知らせです・・

17日のパンレッスンですが

次女の風邪が嘔吐性のものであるものですので

中止させて頂く事になりました

本当にもうしわけありません

初めて来られる方もいらしたので楽しみにしていただいてたのに~

パンレッスンは夏場お休みになりますので次回は9月ですが

お時間ありましたらいらしてください

(ご別に連絡さしあげてます)



早くよくなりますように!


教室のごあんないはHPからどうぞ
↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!