今週は夏休み!と勝手に決めて過ごしてます。

子ども達は実家で過ごし

私は自由に・・旅に!!

ともいかないのが主婦&自由業?

心だけは解き放ち、海外紀行の番組を見たり、

雑誌やネットで無駄に情報集めて遠くへ旅してる気分に浸ってます(笑)

心は今のところドイツ辺り(笑)

さて、本題

photo:01


実家のそばのモールにて60%オフさらにそこから20%引きという


「え?じゃあ殆どタダ?」と騙されそうな表示で購入!!

もちろん違います、でも1000円位

うちにはボダムケニアの1リットルサイズがあり大活躍

使いすぎてガラスポットを割ってしまい買い替えた位

(ガラスポットを買うよりも本体の方がお安かった・・)

レッスンの時や友人がきた時にはいいのですが

一人分いれる時はぎゅっとプレスしても量が少ないので心許なかったのです

だから0.25リットルならばピッタリ~!

こうして道具が増えていくわけで・・


ちなみに以前もお話ししたかもしれませんが

実はネスプレッソが大好き!!

あれなら一人分でいいし~

カプチーノも美味しいし~

洗うのも簡単だし~

3し~なのですよ。(って?)

だけど、旦那サマがアンチネスプレッソ!

アンネス!!(って?)

こっそりレッスンの時だけ出しちゃおうかしら~なんて思ったりもしましたが

どこに隠しておくっていうのでしょう・・


と、いうわけでうちはボダムで地道にいれてます。

ちなみにドリップもありますが最近はもっぱらプレス

余計な雑味が出ないとか?!

そして大事なコーヒー豆はボアラコーヒーという通販サイトで購入

これも旦那サマのこだわりです

私個人では狛江にある「堀口珈琲」

何度もご紹介していたかな

本当、コーヒーも奥が深そうデスね・・