最近のゲリラ豪雨怖いですね

夕方から突然の雷に自宅にいたにも関わらず

耳を塞がないと絶えられないほどの音!地響きまでして

ポチヌと小さくしてました。PCの電源も念のため落として

直接自宅には落ちませんでしたが(って一軒家の集合住宅に落ちないですね)

近くのちょっと高い建物には絶対落ちてた!

雨で幾分涼しくなるのはいいけれどなんでもホドホドにお願いしたいです


さて、今回の子どもパンランチレッスン

1年生と年長さん、そして3歳の異年齢な組み合わせ

友達でご兄妹の参加のお子さんと単独の3歳さん

はじめは大人しくパンをこねていたのですが

盛り上がってくるとライブ会場さながらのノリに!


その日によっては

たまにヒートアップしてじっとしていられなくなっちゃうことがあります


でも体で、言葉で「楽しい」を表現してくれているのかな~とも


可愛いのが

合間に思い思いの場所で


きちんとメモをとっている(笑)

美味しい時には「おいしい~!」と言うし、

けじめをつけて物事をぱきっと話すと

「わかった!」とちゃんと理解してくれる


バナナシェイクを作ったのですが


「むいたらジューサーに入れてね」と違う準備をしてたら

そのまま食べてた3歳さんみんなで爆笑!

一番のヒットでした~


ちゃんとはおみせできませんがいい笑顔だ~




8月のレッスンは全て締め切りました

9月のレッスンは未定です

きまりしだいお知らせ致します





オリジナルレシピが掲載されてます

フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp



教室のごあんないはHPからどうぞ

↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!