タカノフルーツパーラー 新宿高島屋
に行きました。

子どもの頃、
祖父に初めて連れて来てもらった時

子ども心ながらも
(どうしておじいちゃんなのに
フルーツパーラー?)
と思ったのでした。

祖父はフルーツヨーグルト、
私はフルーツポンチを
二人仲良く(妹もいたかも?!)食べたのは今でもとても楽しかった
思い出なのでした。

うちの娘たちは初めて来たのは3歳ごろ。
ダンナ様にそれぞれデートで連れてきてもらったのです。

それはちょっとお姉さんになったから、
たまにはお父さんと2人だけでお出かけしてみる?みたいな計らいで、
当時は私もずいぶん助かりました。



(なにせ1歳5ヶ月差なので・・)


そして今回久しぶりに訪れました。
平日なので女子3人で~
{2E9E3A24-D81C-436E-8DEA-C43F0BC790F6:01}


結構ゴージャスなプレートを注文された娘 ・・

{8FB41CD4-BE0F-46AD-91BC-219F806C3221:01}


美味しいフルーツの前ではいくつになっても笑顔になっちゃいます


{56D86FFC-7A72-41C4-8307-F9AABBD9EE5A:01}

食べ方があの時と同じだな~
なんて見てたら気づいた事が。

祖父が私達を
わざわざフルーツパーラーに
連れて来たのは、

一人で入るには
照れがあったのはもちろん、

子どもの嬉しそうな顔を
見ていたかったからだと。

{D712AA48-2A37-4674-9079-57941BDD8DDC:01}


私は期間限定桃のパフェ!

もちろんとびっきりの笑顔になっちゃいました。

折しもこの日はお盆

どこかで祖父も一緒にフルーツヨーグルト食べているかな?と思い

日々守ってくれていることに感謝しながら頂いたのでした。

それにしても
真似のできない美味しさでしたよ!
(次女はYouTubeで「めいめい パフェ」でチェック!)