お月様キレイでしたね

娘たちとよく見えるところまでお月見しました

娘は鏡を持ち出し

「鏡ごしに見えるお月様にお願いごとすると叶うんだよ!」

と、ちょっと離れたところでブツブツと

面白いので

「お母さんもしてみる!」と。

「5つもお願いしちゃった」と言うと

「じゃあ15回も唱えたの?」と!!

一つにつき3回言わないといけないらしく

一人ブツブツと鏡に向かってつぶやく怪しい私でした・・・

そんな日の夕ご飯


{31C08302-49B8-4647-80BB-6B54A1CCA1F2:01}


前に教わったニンニクシソじょうゆ

(刻んだシソとニンニクを醤油でつけるだけ)

牛肉で炒めてお砂糖とナンプラーをプラス

たくさんの野菜は

水菜とパプリカ、クレソン

刻んだアーモンドを散らしました

私はこれにカイエンペッパーをかけます


秋になると食欲倍増デスね~